おかもの備忘録(仮)

三日坊主の社会人1年生が、週一回を目標に、見たこと聞いたこと感じたことなどを記録していきます。書くことの練習。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うことと決意表明

昨年11月に今の環境に身を置くと決断してから、早くも4ヶ月が経とうとしています。まだまだ学生気分で何も吸収できている気がしなくてもやもやしている最近…私はいつも平均点ばっかりで(悪い意味で)(シュウカツで一番辛かったのも自己PRだったかも)突き…

『ゆれる』

『ゆれる』2006 西川美和あの橋を渡るまでは、兄弟でした―。兄弟の絆、人と人との繋がりをテーマにした心を揺さぶる感動作。東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近…

『リリイ・シュシュのすべて』

リリイ・シュシュのすべて(2001)田園が美しいある地方都市。中学二年の蓮見雄一 (市原隼人) は、かつての親友、星野 (忍成修吾) にいじめられ、窒息しそうな毎日を送っている。唯一の救いはカリスマ的歌姫リリイ・シュシュの歌声だけ。自らが主宰するファン…

はじめます

私も春から(実質明日から)社会人になり一端の発信者になるということで「文章を書く練習」と「新習慣の記録」のためにブログをはじめます!観た映画、読んだ本、つくったもの、気になったもの…なんかについて書いていきます。果たして、スーパー三日坊主の…