おかもの備忘録(仮)

三日坊主の社会人1年生が、週一回を目標に、見たこと聞いたこと感じたことなどを記録していきます。書くことの練習。

最近思うことと決意表明


昨年11月に今の環境に身を置くと
決断してから、
早くも4ヶ月が経とうとしています。

まだまだ学生気分で
何も吸収できている気がしなくて
もやもやしている最近…

私はいつも平均点ばっかりで
(悪い意味で)(シュウカツで
一番辛かったのも自己PRだったかも)

突き抜けるモノがないのが
ずっとコンプレックスでした。

広告業界を志望していたのも、
自分とはちがう
おもろくて変な大人や学生に
たくさん出会えて、
その人たちと一緒におもろいこと
やれたら幸せだなーと思ったからで。

これまでお世話になった尊敬する大人たちに
一緒に何かやりたいなって
思ってもらえるようになることが
しばらくの目標です。

「ソーシャルだったらあの子がいたな」って
思い浮かぶような存在になりたい。


だから、総合点を上げること以上に、
一点を伸ばすことに注力しなければ。
最近はそんなことを考えています。

(その前に、一緒に活動している仲間に
「おかむー、いいね!」と
言ってもらえるようにならないと…)


決意1
「何を どこで どう言えば伝わるのか」
分かるひとになる

これは、大学2年くらいから
ずっと思っていたけど
身に付けられなかったこと。

WEBにも
そもそもコミュニケーションにも
苦手意識が強いけど

今任せてもらっている広報の仕事で
結果を出したい。

私たちの活動を
色んな人に知ってもらいたいし
仲間や同志が増えたら嬉しい。


決意2
退路を絶つ

私の悪いところは、
すぐ保険をかけるところ。

いざとなったらいつでも
違う選択ができるようにしてる。
だから、いつもどこか振り切れない。

ブログを始めたのは
「退路を絶つ」ためでもあり
「文章を人に読んでもらう練習」でもあります。


この2つのやること・やらないことを念頭に
気持ち新たにがんばります。


今は悩む時じゃない!