おかもの備忘録(仮)

三日坊主の社会人1年生が、週一回を目標に、見たこと聞いたこと感じたことなどを記録していきます。書くことの練習。

自分を裏切ってく


人が変わるっていうのは
それはそれはとても難しいことで。

何度も決意したのにダイエットが続かなかったり。
優しくなりたいと思ってもイライラしちゃったり。


環境が変われば生活も変わるし
今、一番変化しやすい時期ではあると思う。

未来は今の積み重ね、っていうけど、
このひとすげーなーって劣等感に襲われる度、
本当にそれを実感してる。

話をきけばきくほど、自分と同じ年代の頃から
しっかり本質を意識して行動してるし結果も出してる。


人生って大きくても小さくても選択の連続で、
その選択によって人生は決まってきた訳で。

つまり、

これまでの自分と変わりたいと思ったら
これまでの自分は取り得ない選択肢を
選んで行けばいいんじゃないか。

あのすげーひとだったらどっちを選ぶのか。

それを積み重ねて行ったらいいのかもしれない。


…と、出張先で劣等感に苛まれて考えたのでした。
花粉がひどい。ぐじゅぐじゅだ。