おかもの備忘録(仮)

三日坊主の社会人1年生が、週一回を目標に、見たこと聞いたこと感じたことなどを記録していきます。書くことの練習。

ちょっとおっきな投資と決意表明

ご無沙汰の更新。

突然ですが

超実践的「若手限定!プロフェッショナルPRパーソン養成 嶋浩一郎ゼミ」第4期

に、申し込みましたー!ぱちぱち!

薄給の身には痛い額ですよ…

免許も取らなきゃだし…
一人暮らしの資金も貯めなきゃいけないし…
ついでに飛び出す前歯の矯正もしたいし…

これだけ投資するからには
相応に伸びるぞ、目標に近づくぞ、と
イキんで(?)ます

所信表明
嶋ゼミに応募するとき提出する志望動機を晒すことで、所信表明にします
私が今回当ゼミに応募したのは、困っているからです。
所属しておりますissue+design(http://issueplusdesign.jp/)は、日本のあらゆる社会課題を解決する集団です。人数が少ない組織で、幅広くとにかく何でも担当します。
その中のひとつとして、WEBを通したコミュニケーションがあります。HPやFacebookページを通して、活動をより多くのひとに知ってもらい、共感してもらうという任務を背負っています。
…が、それが、なかなか思うように行かないのです。
また、小さな組織だと、個の能力によるところが大きいです。
私の今の目標は、自分の名前で仕事を受けられるようになることです。このまま仕事を通じて実践的に学んでいるだけでは、issue+design=代表のレベルを越えることはできないと考えました。
当ゼミを通して、PRという分野を「これなら任せて!」と言える強みにしたいです。

嶋ゼミに期待すること
・外部コミュニケーションの基本を身に付けたい
OJTの方が自分には合ってるけど一回きちんと学びたい)
・「書くこと」に対する抵抗感をなくしたい
(このブログが続かないことに象徴されるように「書くこと」が怖いんだなー)
・同世代の同士と出会いたい
(やっぱり、同期がいなくて寂しいよ!)

…と、いうことなので、受ける方はよろしくお願いします^^

毎回、講座レポート書けたらいいなあ〜